.stamp公開記念に、エンジニアブログでもはじめてみる

.stampを公開したので、ブログでも初めてみる

一人で開発していたら、いつの間にかまぁまぁのクオリティになったので公開しました。

 

.stamp

 

内容:

・映画とかアニメとかの記事をかける

・なんか良くわからないが作った記事を音声読み上げしてくれる

 

大まかには、そんな感じのサービスです。

時間的な制約もあったので、まだまだ作り途中って感じです。

今後の開発予定については、別記事にしようかと・・・

 

あと、オープンソースです。githubで公開してます

github.com

ただ、今までgitlabしか使ってなかったので、イマイチ使い方が分かってないです。

今のところ一人でしか開発してないから、masterブランチしかないけど、今後はforkしてmergeする感じかな?結講手探りでやってます。

 

あと、私はフリーランスのエンジニアです。

オープンソースでの公開は、「個人的な欲求解消」と「仕事貰う時の判断材料」って感じですかね。

 

このブログの記事は、主にエンジニア or  技術 or 開発物の内輪ネタ的なものになる予定です。

 

これを気にTwitterとかも初めてみようかと思います。(使い方は、よく分かってませんが・・・)

なので、情報分配的には、こんな感じになるかと

  • .stamp:映画とか漫画とかゲームとかの紹介
  • ブログ:開発中の話とか、技術の詰まった話とか
  • qiita:まとまった技術系の記事は、こっちに書く
  • Twitter:一次情報とか(ゴミ情報)