.stampの今後の更新内容1

.stamp

 

取り敢えず、

サーバーを立ち上げて公開まで行けたので、

現状は満足です。

 

ってことで次のステップに進むための更新予定ですが、

 

まずは、

音声読み上げしているファイルを動画ファイルに置き換えてYoutubeに自動アップロード」を目指そうかなと思います。

 

今の仕組みだと、一記事で10Mbのmp3ファイルができます。

サーバーの容量は30GBです。

当分は、私が投稿するだけの媒体なので、大丈夫ですが。

完成したmp3をyoutubeにあげて、そこのリンクを貼るようにすれば、こちらはテキストのみを管理すればいいので、容量を確保できるって戦法ですね!

 

まだちゃんと読んでないので、本当にできるかは、分かりませんが

↓から、できそうかなと思ってます。

動画のアップロード  |  YouTube Data API (v3)  |  Google Developers

 

なので、当面は以下の2点を開発する予定です

linuxでmp3を動画ファイルに変換する方法の模索

linuxyoutubeに動画をアップロードする方法の模索

 

ちなみに、このwebサービスの最終の目標地点は、

記事を書くと、同時に「ゆっくり解説動画」ができるって感じです

dic.nicovideo.jp

 

現状は、それが実現できる土台だけを作ってる感じですが、

気長に開発していこうと思います。